春爛漫のアイシングクッキー

  • 2016.04.15 Friday
  • 10:04
iPhoneImage.png

今日も娘は幼稚園に元気にでかけました。
顔なじみの宅急便のお兄さん。近所の方。
エレベーターに乗り合わせた方。保育所の先生。
マンションの掃除のおじさん。
「幼稚園入園おめでとう〜!」
といろんな方に声をかけてもらい
とってもご機嫌に幼稚園まで通っています。

娘がいなかったら、こんなに地域の人と
話したり挨拶したりしなかっただろうなぁ。。。
今住んでいる所は、元々私が生まれ育った町。
しかも小さな町なので知っている人が多く
昔はそれがとても嫌だなぁと思っていたのに。
子育てをするときに、知っている人が多いのは
本当に心強いなぁと感じます。
変なことはできないけれど・・・・
↑どんなことするんかい。


iPhoneImage.png
今日は幼稚園の家庭訪問。
え。はやくないですか?と思ったけれど、
家庭環境を見に来られると上の子がいるお母さんから聞いて
確かに、家の中を見るのが1番よくわかるよねーと納得。
今からちゃっちゃと掃除します^^


iPhoneImage.png

春爛漫のクッキーでした。
クッキーの説明はないんかい?ってかんじですが、、、、
すみません・・・・



Instagram→
(仕事内容の更新はこちらが1番早いです^^)
HP→(放置です。ごめんなさい^^;
    もう少し時間ができたらなんとかします)

 

秋のクッキーとシルバーウィーク

  • 2015.09.25 Friday
  • 10:44

朝晩、涼しくなったり、
娘と散歩に出かけても、
秋を感じることが多くなってきました^^

クッキーも秋めいてきました。

iPhoneImage.png
きのことリスのクッキー
iPhoneImage.png
秋の実りのハリネズミクッキー
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

バンビのクッキー


先日のシルバーウィーク。
初日に主人が風邪をぶり返し寝込む・・・
今年の元旦もインフルエンザにかかって
寝込んでたような・・・笑

なので、娘と二人で動物園へ行ったり、
公園にでかけたりして過ごしました。
iPhoneImage.png

京都市動物園、リニューアルしてから初めてきました。
レストランができたり、カフェがはいったり、
まだ完全に工事は終わっていませんでしたが、
とても綺麗になっていました^^


iPhoneImage.png
いろんな動物を見たり、モルモットを抱っこしたり、
iPhoneImage.png
観覧車にのったり。

最近の彼女の決めポーズ。
う、う、うん。。。
なんか昭和やね・・・笑

後半は主人も復活し、
家族でのんびり家で過ごしました^^




Instagram→
(仕事内容の更新はこちらが1番早いです^^)
HP→
(ブログと同じ位の更新頻度です^^;)

夏のアイシングクッキーいろいろ

  • 2015.09.25 Friday
  • 10:23

夏の間に作ったアイシングクッキーです。
今年もたくさん作らせていただきました^^!


iPhoneImage.png
ミニサンキュークッキー

iPhoneImage.png
ブーケのアイシングクッキー
いつもよりころんと丸い形にしました。


iPhoneImage.png

夏の思い出ハリネズミクッキー

iPhoneImage.png

本にも登場している
気球に乗ったくまクッキー


iPhoneImage.png

こちらも本に載っている海のお魚クッキー

iPhoneImage.png
鳥のカラークッキー

今年は出勤日に雨が多かったりで、
なかなか湿度管理に気を使った夏でした。
ようやく、アイシングクッキーが作りやすい季節に入りました〜^^

毎年今から、
ハロウィン、クリスマスといつもより
あっという間に流れていくのですが、
毎日を丁寧に楽しんでいきたいと思います^^



Instagram→
(仕事内容の更新はこちらが1番早いです^^)
HP→
(ブログと同じ位の更新頻度です^^;)
 

夏の・・・アイシングクッキーいろいろ。

  • 2015.09.24 Thursday
  • 11:12
9月も後半になりましたが・・・
真夏のクッキーを紹介させてください^^
(インスタグラムにアップするのが1番早くなっています)


iPhoneImage.png

ペンギンと海のケーキのクッキー

iPhoneImage.png

アイスクリームクッキースノーマン添え

このかわいいスノーマン。
クリスマスに使おうと思って購入していたのですが、
かわいいので、夏もよく登場しました。
もうすぐクリスマス♪
このシリコン型を使う出番が増えそうです。
・・・・その前にハロウィン〜!^^;



iPhoneImage.png

ハートのクッキー。
ラフベースに夏っぽくさわやかな感じにしてみました^^

毎年、7月、8月はクリスマスと同じくらい
仕事が忙しくなり、
9月に入ると落ち着くのですが、
9月もお友達や知り合いの方からの注文で、
毎日忙しく、充実した日々を送っています。

先日も、枚数の多い仕事をしていて、
出来上がっていく過程が楽しくて楽しくて。
気がついたら、
10時間休憩をとらずに作業していました。
他の事は、すぐ疲れるのでとても不思議ですが、
好きって、こうゆうことなんだろうなー。

こんなに楽しいことして、お金まで頂いて、
人に喜んでもらえて・・・
これ以上幸せなことはないなぁ・・・と。
何年たっても、この仕事に日々感謝です^^♪



Instagram→
(仕事内容の更新はこちらが1番早いです^^)
HP→
(ブログと同じ位の更新頻度です^^;)
 

鳥のアイシングクッキー

  • 2015.07.17 Friday
  • 20:56


iPhoneImage.png
鳥のアイシングクッキー。
1つ3センチほどの小さめサイズです。


iPhoneImage.png

こんな感じにラッピングしました。
おもちゃみたいで、なんだかかわいい♪^^


先日、「キナリノ」様より、掲載のご連絡を受けました。
わたし自身よくこのサイトを見ているので、
とても嬉しかったのです♪

 

「憧れのアイシングクッキーに挑戦!基本の作り方とプロの作品をご紹介
https://kinarino.jp/cat4/12376

 アイシングクッキーのお店や、
作家さん達が載っていて、見ごたえがあります^^
私は1番最後に載っています。
良かったら1度見て下さいね♪




Instagram→
(仕事内容の更新はこちらが1番早いです^^)
HP→
(ブログと同じ位の更新頻度です^^;)



 

母の日のアイシングクッキー

  • 2015.07.06 Monday
  • 17:05
iPhoneImage.png

・・・・
・・・・・・・
7月に入り、
母の日に作ったクッキーを紹介するなんて。。。

なのですが、
すみません。紹介させてくださーい^^;


iPhoneImage.png

カーネーションをしぼって、

iPhoneImage.png

かごにたくさん盛り付けました^^

iPhoneImage.png

こんなクッキーも作りました。
後、いろいろ作ったのですが・・・
画像も記憶もどこかに・・・^^;


実の母と主人の母には、
アレンジメントとアレンジメントの色にあわせた
アイシングクッキーを贈りました。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


Instagram→
(仕事内容の更新はこちらが1番早いです^^)
HP→
(ブログと同じ位の更新頻度です^^;)
 

アルパカのアイシングクッキー

  • 2015.06.26 Friday
  • 13:38
iPhoneImage.png

こちらも、神戸どうぶつ王国へいった時に
かわいくてかわいくて仕方なくて、
クッキーにしたーいと思った動物。

アルパカにも触ったけれど、
もふもふで、シルエットといい
つぶらな瞳といいかわいいの
言葉しかでてきませんでした^^

その愛しらしさを表すと、
ピンク色になりました。笑
またいろんな色で作ってみたいなーと思います♪



Instagram→
(仕事内容の更新はこちらが1番早いです^^)
HP→
(ブログと同じ位の更新頻度です^^;)

 

ふくろうのアイシングクッキー

  • 2015.06.25 Thursday
  • 13:23
iPhoneImage.png

ふくろうのアイシングクッキー

先日、家族で「神戸どうぶつ王国」へ
初めて行ってきました。

神戸どうぶつ王国へ行って、
感動したことがたくさんあったので、
また、近々記事にしようと思います。
(他にも、楽しかったことなど書きたいことが、
山積みなんだけれど・・・
まずは、仕事で作ったクッキーを
しっかりアップしようかと思います・・・^^;)

どうぶつ王国では、
わたしもどうぶつとたーくさん触れ合って、
動物って、なんでこんなにかわいいんだろう・・・って
思うと同時に、アイシングクッキーにしたーい♪
ってずっと思っていました。



家に帰って早速型づくりをしました。
そして、まずはふくろうが完成♪

iPhoneImage.png

近くで触れ合ったりした分、
いつもは画像検索で写真をたーくさん見て
形を創り上げることをしなくてもすんなり仕上がりました。
私の中のふくろうのかわいさがきちんとだせた1枚になりました。

毎回こんな風にピタリとあえばよいのですが、
毎月10種類以上の新しいアイシングクッキーや、
カラークッキーを作る中、
自分が納得するかわいさが思ったよりだせないときもあります。
でも、そのほうが売れたりするときもあったりね・・・笑
仕事をしているといろいろもどかしさや悔しさもでてくるのですが、
全部ひっくるめて、日々楽しませてもらっています♪


Instagram→
(仕事内容の更新はこちらが1番早いです^^)
HP→
(ブログと同じ位の更新頻度です^^;)




 

鳥のアイシングクッキーいろいろ

  • 2015.06.19 Friday
  • 14:07

以前から、1度作ってみたかった
鳩時計のアイシングクッキー。

昔から鳩時計には不思議な魅力を感じます。
家に飾りたいと思いつつ、
なかなか購入に踏み切れず。

今もサイトを見ては、
悩んでいます。

冷静に買い物できる日は
いつまで経っても訪れそうにないので、
勢いで買うしかないのですが。。
やっぱり悩んでしまいます・・・。笑



鳥のブローチクッキー

鳥のモールドを購入したので、嬉しくて作ってみました。
モールドは綺麗なデザインが多く、
わたしの作るクッキーの中に取り入れるのが難しくて、
なかなか購入できないのですが、

これならいけるかな?と。
でも、やはり苦戦しました・・・^^;



鳥のスクエアクッキー

1つ3センチくらいのクッキーです。
4枚1セット。

最近、お花を口金を使わずにしぼることが多いです。
OPPシートのコルネを斜めにきって、絞ります。
口金ありより、ぽてっと仕上がって、
わたしのクッキーに良く似合う感じがします^^
バラも、カメリアみたいになってかわいいので気に入っています。



梅雨真っ只中で、
毎日なんだかすっきりしませんが、
楽しくクッキーを作っています♪

ブログの更新もがんばりますー。


Instagram→
(仕事内容の更新はこちらが1番早いです^^)

HP→
(ブログと同じ位の更新頻度です^^;)

結婚式のクッキー

  • 2015.06.08 Monday
  • 02:03

ちょうど6月なので、
結婚式にも合うクッキーを集めてみました。
全て、今は店頭に並んでいない商品です。
ごめんなさい。


↑はりねずみカップル


ミニハリネズミの詰め合わせ。

梅雨に入りましたね・・・
我が家は、まだまだテレビなし生活続行中なので、
梅雨入りは友達のSNSの記事で知りました^^;
PCでニュースはチェックしますが
入ってくる情報は限られているだろうなぁ。
でも、わたしの生活には、なんの不自由もなく・・・
そんなものですよね。
娘もなにも・・・言わないので、
このまま継続しようと思います^^

Instagram→
(仕事内容の更新はこちらが1番早いです^^)
HP→
(ブログと同じ位の更新頻度です^^;)

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

+++

○お問い合わせはHPの メッセージフォーム からどうぞ^^ ↓ おかしのこびとHP http://www.okashinokobito.com/

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM