ミニチュアパン色々焼き上がりました。

  • 2013.06.24 Monday
  • 22:48
 
先日書いた、やりたくて仕方ないこと。

作りました〜^^♪



いろんな種類のパン。焼き上がりました〜。
こちら、強力粉とシロップを入れた生地をHBでこねて
成形して焼いただけ。
イーストは入っていないので、見極めも時間もいりません。
過発酵も発酵不足もありません(笑)
何も気にせずねんどで遊ぶ感覚^^



お店で焼いているのと同じ、
たことハリネズミのぱんも作りました。
見た目はしっかりおいしそうなパン^^
触るとかちかちですが、
かちかちなのでこんなこともできました。



後ろにボンドで、磁石をくっつけてマグネットに。
思ったよりかわいく仕上がって、
このマグネット、気に入りました^^

こちらのミニチュアパンは
カフェペンネンネネムの
パンの絵本コーナーに飾る予定です。
(無事に仕事にこじつけた・・・^^)
今度は自分用にパンマグネットつくろーっと♪


ランキングに参加しています^^
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
ありがとうございます。

自家製酵母のパンと最近

  • 2013.05.13 Monday
  • 22:55
 DSC_0611.JPG

こちら、レーズン酵母からで作った中種。
酵母をおこすと、愛着がわいて、
かわいくって仕方ないけれど、
パンの行程にまだまだ慣れず・・・。

娘の相手していたら、
すっかり忘れて過発酵になってたり、
寝かしつけてたらそのまま寝てたり・・・・。
成型も娘の目を盗んで、いそいそと。

やっぱり、作るなら、
上手においしく焼きたいから、
なんとか時間をやりくりしてパン。焼いてます。


んで、なんとか最近形になってきました。

DSC_0686.JPG

まだまだだけど、レーズン入りのロールパン。

DSC_0649.JPG

ほうれん草のパン。
(↑こちらは、セミハードな感じで、娘食べてくれなかった。)



あなたの好きな、COOPのレーズンロールみたいな
ふわふわなパンが焼けるようにお母さんがんばるわ〜。


ただ今、今の仕事とは別で
友人からクッキーのレシピを依頼され、
夜な夜な試作を重ねています。
いつもは、2〜3回試作をすればしっくりくるのに、
今回は、かーなり難航。
とりあえず、第1回目の期日15日に、
なんとか間に合わせるべく・・・
あと2日、夜な夜なやりまーす。
大丈夫大丈夫。

こちら、また詳しくお伝えできる日がきたら
お知らせしまーす^^。

そんなこんなで、最近家で
アイシングクッキーを作っていません。
もう、作りたくて作りたくてうずうずしてます^^;


ランキングに参加しています。
応援のクリック!宜しくお願いします

にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
いつもありがとうございます。

 

ベーグル

  • 2012.03.30 Friday
  • 13:29
 

あとすこしこねようか

もうすこしこねようか

・・・・・

・・・・・

食べたとき、しあわせな顔になるために

もうすこし、あとすこしをくりかえす

グルテンの力たっぷり、もっちりベーグル

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

+++

○お問い合わせはHPの メッセージフォーム からどうぞ^^ ↓ おかしのこびとHP http://www.okashinokobito.com/

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM