卒園式のクッキーと涙と感謝

  • 2017.03.16 Thursday
  • 01:49



娘が通っている幼稚園の
PTA役員のお友達から
卒園式で配る先生へのお礼にと注文して頂きました。

わたしに声をかけてくれたことがとても嬉しかったです。

何にしようか色々考えて、
娘の幼稚園の制服の
水色のトレーナーが真っ先に浮かんだので制服と帽子、花束にしました。

先生達にもとても喜んでもらえました^^。
自分でも、このセットはかわいくてとても気に入りました。
幼稚園の卒園式。
我が子は来年なのに、
年長さんを見送る時にじわじわ。。。
来年は号泣確定です。

年々、涙脆くなっています。
先日も、よく作業をガラス越しに見てくれる
かわいい小学生が数名いて
(お店の前の道が通学路になっているようです。)
そのうちの1人の女の子がいつものようにガラス越しにクッキーを作る様子を
見てくれていました。
いつも通りガラス越しに挨拶をしたら、

なんだか元気がないような気がして。
なんとなく気になったので外に出て声をかけると急に泣き出して。
話を聞くと仲の良かった先輩が卒業して寂しいって。
もう、聞いてるうちにわたしまで悲しくなってきて。。。
一緒に泣くとゆう。。。

(今も思い出すと泣いてしまう。)
大人のくせにたいしたことも言えずひたすら聞いていて。
最後に彼女は、
「聞いてくれてありがとう。
これからも話聞いてな。今度は楽しい話するからね。」って、、、、

その言葉ー!
また泣いてしまうー!
なんてできた子なんやー!

 

泣いて帰るとお母さんに心配かけるから
泣き止んでから帰った彼女。
その優しさもすごくわかる。

出会って間もないわたしに言ってくれたこと。
とても嬉しかったし、
この場所にお店を持てて良かった。
って本気で思いました。

 

お店を持つといろんな人がやってきます。

ほぼ良い人なのですが、たまーに凹むこと言われたことも正直あります。

(たいしたことはないのですがまたいつか話しますね・・・^^)

でも、全てわたしの糧になっていて、

後から振り返ると本当にありがたいことばかりです。

今では、その凹んだことを聞いてくれるご近所の方もできました。

本当に感謝です^^

 

 

 

おかしのこびとinstagram→
おかしのこびとHP→
    
****第三土曜市*****

水無瀬駅前商店街で毎月第三土曜日に行われる手作り市です。

おかしのこびとアトリエ前でクッキーを販売しています。

売り切れ次第閉店となります。

駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

住所

大阪府三島郡島本町水無瀬2−6−2

最寄駅 阪急「水無瀬」駅より徒歩3分 JR「島本」駅より徒歩7分

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    +++

    ○お問い合わせはHPの メッセージフォーム からどうぞ^^ ↓ おかしのこびとHP http://www.okashinokobito.com/

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM